和菓子スイーツのどら焼きはえびす製菓へ「満願どら焼き」:東京都葛飾、埼玉県(八潮市・越谷市・三郷市)を中心に店舗があります。

おいしい生地の秘密
人気のいちごどら焼、4/29で今春終了 お早めに!
2024/4/20 
いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。

当店の春告げ商品「いちごどら焼」
今年も大変ご好評いただいております。
いちごのみずみずしさと当店自慢の皮と餡、ほんのりピンクの生クリームがよく合います。
4/29までとなりますので、是非お召し上がりください。
成分表示を追加しました。
2024/4/20 
いつもありがとうございます。
「マドレーヌ(ココア)」の成分表示を追加しました。
準備でき次第、追加してまいりますので
ご参考になさってくださいませ。
よろしくお願いいたします。
4月定休日のお知らせ
2024/3/29 
いつもご愛顧、誠にありがとうございます。

4月の定休日     1日(月)
             8日(月)
            15日(月)
            22日(月)
            30日(火)
※4月29日(月)は祝日(昭和の日)のため、
 月曜日ですが通常通り、営業いたします。
 翌日30日(火)を定休日とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
パートさん募集中です!
2024/3/24 
現在、4件の募集があります。
詳細はQRコードからご覧ください。
採用ページ:https://ebisu-seika.jbplt.jp/
ご応募お待ちしております。
今年も始まりました!どらいもの季節です!
2023/11/16 
いつもご愛顧ありがとうございます。
どらいもの販売が始まりました。
えびす自慢のふわふわのどら焼の皮と、風味豊かでなめらかないも餡の絶妙なハーモニー、とっても優しい食感です。
ぜひご賞味ください。
あんこ百貨店での販売終了のお知らせ
2023/11/3 
いつもご利用いただき、ありがとうございます。
弊社のネット販売は外部サイト「あんこ百貨店」をご利用
いただいておりましたが、残念ながら、あんこ百貨店は
2023年10月31日正午をもちまして、終了することと
なりました。
長きに渡り、ご利用いただきましてありがとうございました。
ネット販売は現在準備中でございますので、
今少しお待ちくださいませ。

フリーダイヤルでの販売は引き続き行っておりますので、
ご利用くださいませ。
携帯からおかけいただく場合、フリーダイヤルに
繋がらない場合がございます。
その際は、
八潮店048-995-8150(フリーダイヤル取扱店)
越谷店048-986-3522(フリーダイヤル取扱店)
へおかけ直しいただけますと幸いでございます。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
商品価格改定のお知らせ
2023/10/2 
日頃より、えびす製菓をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
10月3日より、価格の改定をさせていただくこととなりました。
(※ホームページは既に新価格で掲載させていただいております。)

特に今年に入りましてから、原材料等が想像以上に値上がりする中
経費の見直しなど様々な努力してまいりましたが、
現在の価格を維持することが困難な状況となりました。
お客様には、ご負担をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

これからも安心、安全なそして美味しい商品を心を込めて、ご提供できるよう
努めてまいりますので、引き続き、変わらぬご愛顧のほどを
よろしくお願い申し上げます。

有限会社えびす製菓
Q.なぜ、どら焼以外の商品の個包装には賞味期限が表記されていないんですか?
2022/7/3 
A.お客様にはご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。
加工食品品質表示基準(第4条第2項)では、表示は、別記様式により、
容器又は包装の見やすい箇所にしなければならないとなっております。
包装パッケージを大量製作しており、この枠内に一つ一つ製造するたびに
賞味期限を記載することがシステム的にもコスト的にも難しいので、この枠の賞味期限の欄に
「別途記載」「枠外に記載」などと表示していれば、他の箇所に記載することができると法律で
決まっているので、そのようにさせていただいております。
どら焼は弊社創業当時からの看板商品であり、栗どら、小倉は早くから自動印字機を導入しているため、
その都度パッケージに印字が可能な状態になっております。
また白、梅、江戸、みゆきなどは栗どら、小倉に統一させるため、手動で貼ることとしております。
すべての商品に貼るのが一番望ましいのですが、こちらは自社都合ではありますが、時間もコストもかかり、
それがしいては商品価格に影響してしまうため、表示基準に即して「別途記載」として賞味期限シールや
賞味期限表で対応させていただいております。
お客様におかれましては、最後の1つをお召し上がりになるまで、賞味期限シールや賞味期限表の
保管をお願いいたします。
今後はできる限り、改善に努めて参ります。
カステラ焼き上がりました!
2021/6/19 
いつもご利用ありがとうございます。
今日は夏の和菓子ではなく、通年を通して
販売しておりますカステラをご紹介したいと
思います。
ふっくらしっとりとして、多くのお客様に
ご愛顧いただいております。
この焼き上がりの姿、美しいですね(^.^)

1箱 1,296円(税込) 
各店で販売(※本店のみ要予約)
大栗も1つ1つ手作りで…
2021/1/17 
皆様にご好評をいただいている大栗の製造風景です。
大きな栗がまるごと入っています。
おまんじゅうの皮、当店自慢の白あん、
栗のバランスが絶妙です。
ぜひ召し上がっていただきたい一品です。
当店のどら焼の皮だからこその美味しさ! 〜どらすく〜
2020/12/5 
当店自慢のどら焼の皮をオーブンで乾燥させること数度。
そうすることで、チョコが絶妙に染み込んでいきます。
和菓子屋が作る洋菓子 マドレーヌと共にお勧めの
一品です。
賞味期限は2週間 どら焼が5日間ですので
どら焼とどらすくの詰合せは大変ご好評をいただいて
おります。
まろんパイ、ふっくら焼きあがりました!
2020/10/31 
栗の美味しい季節です。
砕いた栗の甘露煮とバターで練り上げた餡が
入っています。
今日もふっくらと焼き上がりました。
秋の夜長、お気に入りのお茶のおともに…(^^)
本当の美味しいです♪
黒糖入りです。『江戸の松』の皮
2020/10/2 
当店のどら焼の中で江戸の松だけ皮に黒糖が使われています。とてもふんわりとしてコクのある風味でご好評をいただいております。専用の下紙の上で焼くことで模様がつきます。手ごねした生地を1枚1枚手焼きしています。
今日も朝から製造しています。
2020/8/29 
八潮店の工場で満願どら焼「小倉」を製造している
ところです。
ふっくらと炊き上げたかおり豆のあんこは
三郷店のあんこ場で製造しています。
優しくふわっとあんこをサンドしていきます。
どら焼の皮はこちら!
2020/8/26 
当店自慢のどら焼の皮です。
ホームページの『おいしさの秘密』でも
ご紹介させていただいているように
新鮮な卵の黄身、どら焼に最適な粉を
使い、職人が手ごねで製造しております。
お団子のご紹介
2020/8/1 
お団子作りはうるち米を挽いて作っています。
創業当時からそうして作ってまいりました。
上質で新鮮な材料から生み出される
コシのある素朴なみたらし団子。
是非お試しください。
マドレーヌのご紹介
2020/7/23 
本日、ご紹介したいのはマドレーヌです。
バターの風味がとても良く、また食べたくなる、
そんな一品です。和菓子屋の洋菓子 おすすめです!
ページトップ